【800文字お題記事】お菓子について

 今回のテーマは「お菓子について」ということですが、特にお菓子にまつわる面白いエピソードを持っていません。
 ですので僕がこれまでの人生で食べてきたスナック菓子の中からオススメの品を紹介していきたいと思います。

ポテトチップス コンソメパンチ(カルビー


カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 袋60g

 王道を征くコンソメ味、ポテトチップス(以下ポテチ)では断トツに美味しいと思っています。
 封を開けた瞬間から漂うコンソメの香りが食欲を引き立て、パリパリのチップスにコンソメが絡んで何枚でも食べられます。
 ジャガイモの味を引き立てるのはうすしおだと思っていますが、こちらはうま味の暴力といった印象ですね。小学生の頃からの我が家のエースです。

ポテトチップス ガーリック(コイケヤ


コイケヤ ポテトチップス ガーリック 袋63g

 コンソメ味に負けないほどの濃い味付けとなっているため、ガーリックの風味がしっかりと感じられ、ガーリック好きにはたまらない一品です。お酒にも合います。
 某バラエティ番組で「ご飯に最も合うスナック菓子」に選ばれていましたが、さすがにご飯と合わせる覚悟は持てません。

ポテトチップス キムチチゲ味(カルビー) ※製造は終了しています


カルビー ポテトチップス キムチチゲ味 袋70g

 こちらは製造が既に終了している商品であり、見たことすらない人もいるでしょう。
 では何故わざわざ紹介するのかというと、僕の人生の中で一番美味しかったお菓子だったからです。
 小学生の頃に一度だけ食べましたが、ポテチとは思えないほどの辛味!しかし気づけば次に手が伸びている…。魚介の味もしたような気がします。
 今思い出してもポテチのクオリティとは思えないほどの完成度の高さでした。記憶違いで実はカラムーチョ食べてましたとかの可能性もあると思います。


 いかがだったでしょうか。今回は僕のオススメのスナック菓子(全部ポテチですが)の紹介でした。
 最後になりますが、僕はポテチを食べると次の日の朝に必ず胸焼けを起こす体質となってしまいました。誰か胸焼けしないポテチを教えてください。切実に。